気象予報士の丸田絵里子は年齢不詳?経歴と趣味や資格は?
読売テレビ「朝生ワイド す・またん」で清々しい気象予報士の丸田絵里子さん。
愛称は《まるちゃん》だそうで、かわいいですね。
服装もセンスがあって若々しく、朝の番組にはピッタリではないでしょうか。
「情報ライブ ミヤネ屋」でも見かけたことあるので、どんな人か調べてみました。
☆丸田絵里子の経歴、年齢は?
ウェザーマップの紹介ページを見ると、誕生日が4月12日とだけしか書いてなかったので、
年齢がはっきりしませんでした。
しかし、経歴からするとたぶん30~32歳くらいではと勝手に想像します。
大学は駒澤大学短期部の英文科を卒業したそうです。
そして、気象予報士の資格を取ったのが、2010年3月だそうです。
もし卒業と同時に取得したとすると、二十歳の時になりますね。
出身地は富山県だそうです。
小さいころから天気に興味があって、ラジオ天気図を書くのが趣味だったそうです。
でも大学は英文科ということで、理系ではなかったですね。
普通のお嬢さんだと思いますが、大学卒業後は、ラジオやテレビの仕事に就いたそうですからマスコミ関係を志望していたのでしょう。
過去に出演した番組は、
日本テレビ「さきどりNavi」
ミヤギテレビ「ミヤギnews every」「OH!バンデス」
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」
だそうです。
☆丸田絵里子の趣味や資格は?
趣味と特技は、野球観戦とノルディックスキーだそうです。
さすがに富山の雪国育ちですね。
いつも晴れ晴れとした姿は、ノルディックスキーにピッタリという感じがします。
雪山のノルディックスキーは気持ちが晴れ晴れして、都会でのストレスを解消させてくれますよね。
野球は巨人ファンだそうです。
今年はコロナウイルス騒動で開幕がどうなるのか心配ですね。
資格は、気象予報士のほかに、eco検定と食生活アドバイザーを持っているそうです。
最近は環境問題が大きくクローズアップされ、企業においてもその重要度が高まっています。
気象予報士としても防災知識と同様に環境知識は必須ですね。
食生活アドバイザーも健康意識の高まりで幅広い知識が必要になっています。
また、コロナウイルス騒動で益々国民の重要な関心事ですね。
こういう知識を背景に、気象予報士として国民に役立つ情報提供をしていってほしいです。
丸田絵里子さんにはこれからも大いに期待していきましょう。