山田哲人がサンチェスにそっくりという噂が 成績は?年棒は?
サッカーのワールドカップロシア大会で、日本がコロンビアに2:1で勝ちました。
アジアのチームが南米のチームに買ったのは初めてだそうです。
試合前の予想では、コロンビアに勝てるなんて本気で思っていた人は、ほとんどいないのではないでしょうか?
監督も代わって評価がイマイチだったことから考えると、まさかの勝利であり、日本中が驚きの歓喜に包まれています。
勝利を掴んだ一因となったのが、コロンビアのカルロス・サンチェス選手による反則退場でしょう。
これでコロンビアは10人体制で試合をすることになりました。
ところで、ネットではこのサンチェス選手にヤクルトスワローズの山田哲人選手がそっくりだと評判になっているようです。
☆山田哲人ってどんな選手?
何が切っ掛けで有名になるかわかりませんね。
だから人生って面白いですよね。
ここで簡単に山田哲人選手の経歴を調べてみました。
山田哲人選手は、兵庫県豊岡市出身で、1992年7月16日生まれだそうです。
現在25歳ということですね。
野球を始めたのは小学2年生の時だそうです。
高校は履正社高校に進学し、甲子園にも出場しているようです。
2010年のドラフトでヤクルトスワローズに入団しています。
2014年には、日本人右打者のシーズン最多安打193本を記録しています。
2015年には、本塁打王と盗塁王を同時に獲得していますね。
これは史上初のことだそうです。
そしてプロ野球史上9人目となるトリプルスリーを達成していますね。。
トリプルスリーとは、同一シーズンで打率3割・ホームラン30本・30盗塁を達成だそうです。
この年は日本シリーズに出場し、第3戦で日本シリーズ史上初の1試合3打席連続本塁打を記録しています。
これも凄いですね。
勝負強いというか一発必打の集中力が抜群なのではないでしょうか。
☆年棒はどのくらいか?
素晴らしい活躍をしている山田哲人選手。
2017年には、WBCの日本代表にも選出されています。
2次ラウンド第2戦のキューバ戦では、大会史上8人目となる先頭打者本塁打を打っているようです。
1試合で2本のホームランも打つなど大活躍していいますね。
さて、山田哲人選手の年棒はどのくらいかというと、2018年は
2億8000万円プラス出来高
だそうです。
同じヤクルトの青木選手が3億3000万円らしいです。
大リーグでも活躍した青木選手ですから、まあそのくらいなのかなと思います。
DeNAの筒香選手が3億5000万円、ソフトバンクの柳田選手と内川選手が4億だそうです。
投手ではジャイアンツの菅野投手が4億5000万円みたいですね。
山田哲人選手は25歳とまだ若いので、怪我には注意してこれからも頑張ってほしいです。