シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

嘉風は何歳?身長や体重は?部屋はどこ?嫁さんがかわいい 子供は何人?

   

Pocket

大相撲の嘉風が元気いっぱい頑張っていますね。
先々場所は13連敗し、どうなることかと思いましたが、何とか最後に2勝しました。

そして先場所は、西前頭15枚目という瀬戸際に追い込まれましたが、11勝4敗という好成績をあげました。

まだまだ幕内で十分相撲をとることが出来ることを証明しました。

嘉風は30歳過ぎてから強くなりましたね。

館内を沸かす力いっぱいの相撲を取り続けてほしいですね。

Sponsored Link

☆嘉風は何歳なの?出身地は?

大相撲 嘉風
嘉風は、1982年3月19日の生まれだそうです。
ですから、もう36歳になっています。
来年、平成最後の3月場所に37歳になっているということですね。

昭和の時代であれば、とっくに引退している年齢ですよね。
例外として出羽錦という強いのにのんびりした相撲で40歳近くまで相撲を取った人がいましたが。

最近では、旭天鵬という力士が37歳で幕内優勝し、40歳過ぎまで現役で頑張っていましたから、
嘉風もまだまだ幕内で相撲をとっていってほしいです。

嘉風出身地は、大分県佐伯市ですね。
11月に開催される九州場所がご当地場所になるわけですね。

☆身長と体重は?

身長は177cmで、体重は150kgだそうです。

昔だと【あんこ型】と言われるかも知れませんが、嘉風は前後左右の動きが機敏ななので、
昔のような【あんこ型】力士とは違います。
また、最近は力士が大型化しており、150kgは普通ですよね。

でも身長が177cmというのは私とほとんど変わらないので、凄いなと思います。

Sponsored Link

☆嘉風の所属する部屋の名は?

嘉風日体大を卒業して尾車部屋に所属しています。

日体大の3年生の時に、全日本相撲選手権で優勝を経験しています。

幕下付け出しの資格を得ましたが、そのまま大学卒業を選んだため、
1年以内という期限があり、卒業後は前相撲からの初土俵となりました。

卒業した年の3月場所で序の口優勝しています。

尾車部屋は、元大関だった琴風佐渡ヶ嶽部屋から1987年に独立した部屋です。

力士の名前には、’風’が付く力士が多いそうです。

元関脇の豪風尾車部屋ですね。

豪風嘉風よりも年上で、2学年上ですね。
中央大学4年生の時に、学生横綱になっています。
体重は嘉風と同じ150kgですが、身長は嘉風よりも低く171cmだそうです。

なんか似た者同士で刺激しあっているのではないでしょうか?

若い力士のお手本になっているのだと思います。

2009年に若麒麟が大麻所持で逮捕された時、親方が部屋の閉鎖まで考えたそうですが、
嘉風が、『親方が辞めるのなら自分も辞めます』と言って翻意させたというエピソードがあります。

尾車親方の信頼も厚いと思います。

Sponsored Link

☆嫁さんがかわいい 子供は?

嘉風は既に2008年12月にに結婚したそうです。
九州場所で敢闘賞を受賞し、その時の賞金200万円で結婚指輪をプレゼントしたようです。

さすが大相撲力士ですね。
普通のサラリーマンは200万円なんて無理ですよね。

二人の出会いは知り合いの紹介だったそうですが、嘉風が嫁さんに一目ぼれしちゃったそうです。

何度もアタックし、プロポーズの言葉はどれだったかわからないほどだったようです。

嫁さんの名前は、’’さんと言うそうです。
嘉風よりも3歳年上ということで姉さん女房ということになります。

スポーツ選手には姉さん女房が多いですね。
何故でしょうか?
過酷な世界に生きていると、心休まるお姉さんを求めるのでしょうか?

さんは、航空会社や高級ブランド店で働いていた経験があり、結婚した時は
フラワーアレンジメントの講師をしていたようです。
そしてインテリアフラワーデザイナーとして自分の教室を開いているそうです。

二人の間には、お子さんが二人います。
長女の梨愛(りな)ちゃんと、弟の凌聖(りょうせい)くん。

嘉風は子供達から力をもらっているようです。
世の男性はみんな家族のためにと思うと力が出ますよね。
当たり前だけど。

そして実は、もう一人次女の恵怜奈(えれな)ちゃんがいたそうですが、
乳幼児突然死症候群で亡くなったそうです。

お二人は、とても辛い経験をしていたのですね。

嘉風は、本場所での相撲について

きょうこの日の1番で終わっても良い

という覚悟で相撲をとっているそうです。

嘉風の相撲が我々を引き付けるのは、辛い経験をしているからこそではないでしょうか。

稀勢の里にも、きょうが最後という強い気持ちで土俵に上がってほしいなと思いました。

 - 大相撲 ,