豊山の結婚相手は年上でかわいい 馴れ初めは?
2020/03/29
大相撲で幕内へ返り咲いた豊山が、初場所に好成績をあげましたね。
春場所は上位で頑張っています。
去年の7月に結婚したそうですが、やはり伴侶を持つというのは大事なことですね。
結婚相手の方は、豊山よりも年上だそうですが、笑顔が素敵でチャーミングですね。
豊山が一目ぼれしたそうで、一直線に寄り切ったようです。
☆豊山の経歴や出身地、年齢は?
豊山は、1993年9月22日生まれだそうですから、26歳ですね。
本名は小柳 亮太(おやなぎ りょうた)と言うそうです。
出身地は、新潟県新潟市北区の出身で、元大関豊山で後の時津風理事長が同郷だそうです。
立派な名前を継いだので大変でしょうが、そのくらいの力量はあるということでしょう。
相撲を始めたのは小学校1年生の時だそうです。
地元の豊栄相撲教室に通ったそうで、小学校4年生の時にわんぱく相撲全国大会で3位になったそうです。
しかし、小学校5年生から野球に転校したそうです。
そして中学校では野球の都道府県大会にも出場したそうですが、限界を感じたそうで、高校でまた相撲に戻ったそうです。
高校は金沢学院東高校に入り、3年生の時に高校総体でベスト8になったそうです。
大学は東京農業大学に進んでいます。
そこで毎年3月に、時津風部屋との合同合宿があり鍛えられたようです。
最初は大相撲に入ることは考えていなかったそうですが、豊ノ島に声をかけられたのがきっかけになったようです。
180cmを超える体格をしているので、大相撲でも充分やっていけると見えたことでしょう。
☆豊山の結婚相手との馴れ初めは?
豊山が結婚したお相手の方は、名前が真梨絵さんというそうです。
2016年に入門した年に、知人の紹介で出会ったそうですが、豊山が積極的だったそうです。
相手の女性は、なかなかかわいい名前ですね。
そして、見た目もかわいくて落ち着いた感じで、豊山にとって理想的だと思います。
真梨絵さんは会見の時に、「すごく積極的な方。一直線に来てくださった」と、言っていたそうです。
豊山の誠実な人柄にひかれたようです。
豊山が一目ぼれするのもわかります。
きっと、直感的にこの人だと閃いたのでしょう。
プロポーズは恵比寿ガーデンプレイスだったそうです。
豊山も女性の気持ちをちゃんと考えて選んだ場所ですね。
男女の関係は理屈ではありませんよね。
最近は結婚しない男女が増えているそうですが、周囲の目とか将来への不安とか
余計なことを考えすぎているところはないでしょうか?
時には自分の気持ちに正直に、何も考えず本気になることも必要だと思います。
男女の出会いは理屈抜きの直感というのが案外あたっていると思います。
一目ぼれというのは、まさにそのことでしょう。