シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

九重親方の娘はモデルの秋元梢 松田翔太との熱愛、結婚は?

      2017/04/11


☆秋元梢の父千代の富士は北の湖と並ぶ昭和のヒーロー

九重親方,秋元梢
元大横綱だった千代の富士の九重親方が、すい臓がんで亡くなられました。
61歳だったそうですから本当に早すぎたと思います。
昨年にがんが見つかって治療していましたが、テレビにも出ていたので驚きです。
相撲界としては初めて国民栄誉賞にも輝きました。

現役時代は体重には恵まれませんでしたが、筋肉隆々でスピードもあり、イケメンでもあったので女性ファンも多かったようです。
肩を脱臼する癖があったので、それを何とか筋肉で固めてカバーしようと、筋力トレーニングをしたことで有名ですね。

優勝31回53連勝を記録するなど本当にウルフというあだ名に相応しい活躍でした。

この素晴らしい実績により一代年寄を認められることになりましたが、九重部屋を継ぐという理由で断りました。
理事長になってもおかしくない人でしたが、色々な問題もあり残念ながら理事長にはなれませんでした。

北の湖前理事長に続いて、昭和の大横綱がいなくなり、相撲ファンとしては時代の移り変わりを感じます。
現在の白鵬はじめ横綱は、本当の大横綱に相応しい、真っ向から受け止める堂々とした相撲を心がけてほしいと思います。

☆次女のモデル秋元梢さんは山口小夜子を思い出させる

Sponsored Link

九重親方の奥さんは、4歳下の久美子さんというそうですが、妻としてだけでなく相撲部屋の女将さんとしての切り盛りも大変だったでしょう。
お二人の間には、長男、長女、次女がいます。三女は生まれて4ケ月足らずで他界しています。
周りからは気持ちが落ち込んで見ていられなかったようですが、その悲しみを乗り越えて次の場所に優勝をしています。

そういうお父さんの血を引いているのがファッションモデルの秋元梢さんです。

最初はお父さんが大横綱千代の富士だったことを公表していなかったようですが、テレビにも出るようになってバラエティー番組で公表したそうです。
お父さんの名前に頼らずに、自分で自分の道を切り開く気概は親譲りでもあるでしょう。
しっかりした気の強い一面を感じますね。

秋元梢(あきもと こずえ)さんは、1987年7月27日の生まれだそうです。
デビューは2009年で、テレビドラマ『The Hills』の地上波放送記念ファッションショーに出席したのが始まりだそうです。

秋元梢

写真を見ると、とても個性的な感じですね。
ファッションモデルの草分け的存在だった、あの山口小夜子を思い出させます。
黒髪がとても印象的で、前髪をおかっぱ姿にしているのはそっくりですね。

もしかして山口小夜子を意識しているのだとしたら、相当なプロ意識を持っているのかも知れません。

☆松田翔太さんとの結婚話は実現するかしら?

秋元梢さんと噂になっている松田翔太さんとは、その後どうなのでしょうか?
二人は真剣に付き合っているという話もあり、目が離せません。
松田翔太さんは秋元梢さんより2歳年上ですから、同年代ということで価値観も似ているのかも知れませんね。
また、松田翔太さんのお父さんは俳優だった松田優作の息子ということでも有名です。

ともに各界を代表する父親を持って、外野としてはお似合いかなと思ったりします。
年齢的にもそろそろという感じですし、もしかしたら今回の件で意識を固めているかも知れませんね。

温かく見守ってあげたいと思います。

 - 大相撲, 芸能