シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

ビューティーこくぶ歌のものまねが凄い! 父親や母親は?彼女は?

      2017/03/28

Pocket

フジテレビの爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルに、ものまねタレントのビューティーこくぶがレギュラー出演しています。

1月6日(金)ではどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

ビューティーこくぶジャパネットたかたのものまねでも有名になりましたが、そのほかにも歌手のものまねでは群を抜いていますね。
本物よりも上手いのではないかと評判です。

今回の番組では、去年一躍有名になったピコ太郎のPPAPをいろいろな人たちが披露します。
また片岡鶴太郎と山田邦子もものまねを披露するなど盛りだくさんの4時間スペシャルだそうです。

Sponsored Link

☆母親は元歌手だった?父親は?

尊敬する人は両親だそうですから、親想いなんですね。

母親は昔歌手だったらしいですから、歌が上手いのはその影響があるのでしょう。
父親は、あまりよくわかりませんが、現在はどうやら認知症になってるらしいですね。
昨年に犬の散歩中に転んで頭を打ち、手術も受けたそうです。

昨年11月のフジテレビ『ものまね王座決定戦』では、4年ぶりに優勝しましたが、これもお父さんへの想いもあって、是が非でもという気持ちで頑張ったのではないでしょうか。

ビューティーこくぶ

☆ビューティーこくぶは脱サラの遅咲き芸人 彼女は?

ビューティーこくぶは1973年11月12日の生まれだそうです。
最初は普通のサラリーマンだったそうですが、新宿のものまねライブハウス『そっくり館キサラ』に友人に連れて来られて、いきなりステージで米米クラブのものまねをしたのが、芸能活動の切っ掛けとなったそうです。

元々は中学生時代にものまねを余興でみんなに見せていたらしいですから、天性のものかも知れませんね。

ところでもう43歳ですが、ネットで調べても彼女らしき噂はなさそうですね。
見た目もイケメンだし、身長も180cmもあるし、歌唱力もあるし、恰好いいですよね。

早くいい人見つけて結婚してほしいですね。

Sponsored Link

☆ビューティーこくぶの趣味は歌

オフィシャルブログを見ると、趣味は歌だそうです。
日頃から歌を歌っているのでしょうね。

あの歌唱力は、歌手としても通用しますよね。

米米クラブから始まって、いろいろな歌手のものまねをしています。
山下達郎が有名ですが、ほかにも氷川きよし平井堅布施明細川たかし槇原敬之小林幸子美空ひばり財津和夫など幅広いレパートリーがあります。

そして2度目の優勝を果たした昨年の『ものまね王座決定戦』では、オペラ歌手ポール・ポッツのものまねをして更に幅を広げました
歌劇トゥーランドットのアリアは圧巻ですね。

☆ジャパネットたかたに認められてCM共演

ビューティーこくぶは、歌手のものまねで知られていましたが、2008年ごろに、
ジャワネットたかなという名前で、ジャパネットたかたのものまねをして更に飛躍しましたね。
そしてジャパネットたかたに認められて、一緒にCM共演を果たしました。

私がものまねで思い出すのは、コロッケ江戸家猫八です。
江戸家猫八は先代のお父さんからのファンですが、動物の鳴き声が凄く上手ですね。
鶏のコケコッコーなどは素晴らしかったです。

コロッケも歌手のものまねが得意で、ちあきなおみ美川憲一などが印象に強く残っています。

私も時間に余裕が出来て来たので、これからいろいろな人達の演劇公演を観賞したいと思います。

 - 芸能 , , ,