シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

郷ひろみが紅白2017でバブリーダンス披露 曲名と順番は?

   

Pocket

郷ひろみさんが、2017年NHK紅白歌合戦に出場します。
今年で出場30回目になりますね。

還暦過ぎてダンスもするそうですから、まだまだ若いですね。

また、ディナーショーもいつもどこかで活発に行っているようです。
この12月だけでも10回以上みたいですから、凄い体力ですね。

今年の紅白では、どれだけ円熟してきたかを味わってみたいです。

Sponsored Link

☆郷ひろみが紅白で歌う曲は?

郷ひろみ紅白
郷ひろみさんは、1955年の生まれですから、今年62歳ですね。
還暦過ぎても激しいダンスをこなすのですから、体力維持にも努力しているのでしょう。
若い時から筋トレやランニング、ストレッチ、ゴルフなど精力的に取り組んできたそうです。
だから歌には欠かせない腹筋力や足腰の強さを維持できているのでしょう。

さて、紅白で歌う曲目は、『2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス』と発表されました。
1980年代のバブル絶頂期を思い出しそうですね。

この曲は『2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン』として過去の紅白でも歌われています。

最初は1984年で、この年に50枚目のシングルとして、嘗てのバブル期にリリースされています。
次が1996年、そしてちょっと飛んで2015年の紅白で歌われました。

昨年は、『言えないよ』でしたね。

☆紅白の出場順番は?

Sponsored Link

歌う順番は、22番目で前半の部のトリだそうです。
たぶん、8時40分くらいでしょうか。
9時からではないので間違えないようにしましょう。

前半の部は、ほとんど知らない人達ですが、若い女性コーラスグループの
Little Glee Monsterが初出場で注目かと思います。
2番目の出場順なので見てみたいです。

☆大阪府立登美丘高校ダンス部の生徒達とバブリーダンスを共演

郷ひろみのダンス技も楽しみですね。
高校ダンス部選手権で話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部の生徒達と
バブリーダンスを披露するそうです。

高校生とは思えないほどのダンスは見ごたえがあると思いますが、郷ひろみ
どんなダンス技を見せてくれるかも興味がありますね。

☆郷ひろみの信条は?

2002年に渡米し、世界屈指のボーカルトレーナーに巡り合い、レッスンを受けたことが大きな転機になったようだ。
今まで歌っていても自信がなかったが、レッスンを受けてから3年経過すると、
永年追い求めていた声にレベルアップしたことを実感したそうです。

綺麗に共鳴し渦巻いている声を得たと思ったそうです。
それを機にさらにレベルアップをしたいという気持ちになり、本格的歌手を追及していくようになったのでしょう。

郷さんの言葉に、《思考、行動、継続》というのがあります。

夢をかなえるためには、
信念をもって考える。
考えているだけでは駄目で、行動する。
そしてそれを忍耐をもって継続する。

「一つの山を登ったら自分の意思で下りてまた次の山に登る。」

「途中で判断されるのではなく、歌い終わった時に絶大な拍手がもらえるよう生きたい。」

松田聖子さんや何人かの女性たちとも色々ありましたが、
しっかりした信念をもって立派に成長している一人の大人として人間だからこそ、
還暦過ぎても紅白に出場できるような芸能生活を続けられているのだと思います。

 - 芸能 , , ,