シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

リトグリのメンバーがかわいい 武道館初公演 コーラスも上手 

      2017/03/21

Pocket

女性ボーカルグループとして最近注目を集めているリトル・グリー・モンスター(Little Glee Monster)
NHKEテレのRの法則(2017年1月9日(月)18時55分から)に出演します。

題して「ライブ&トーク Little Glee Monster」です。

カラオケ必勝法や上手にハモル歌い方などを披露するそうです。

私もカラオケに行きますが、自己流になって地声になり、いまいち満足に歌えません。
またデュエットでも上手くハモルことが出来ればいいな、といつも思います。

是非とも歌の極意を聞いてみたいですね。

Sponsored Link

☆1/8に武道館で単独初公演

Little Glee Monsterが、1月8日にグループとして初めて日本武道館での単独公演があります。

なんと一般販売分のチケットは、受け付け開始から1分で完売したそうです。
人気が高まっていることが伺えますね。

今までの人気アイドルとは少し違って、コーラスそのものを鑑賞したいという人達にも支えられているように思います。
私も彼女たちのコーラスを聴いてみましたが、なかなか見事でした。

リトグリ

☆メンバーは10代の少女たち

メンバーは、
芹奈
アサヒ
麻珠
MAYU
かれん
manaka
という6人の女性ボーカルグループです。
16歳から18歳の若い溌剌としたメンバーには、圧倒されますね。

Little Glee Monsterは、グローバル化した現代において、世界に通用する女性ボーカルグループを目指して2013年に結成されたそうです。
ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントが手を組んで、「最強歌少女オーディション」を行い、そこで合格した少女達を中心にしてグループができたそうです。

《歌声だけで人々の心をひとつにする》というのが、グループのコンセプトだそうです。

Sponsored Link

☆2017紅白に出場期待

Little Glee Monsterを聴いていると、昔のハイファイセットを思い出しました。
ハイファイセットは、卒業写真フィーリングなどハモルのが素敵でしたね。
1977年の紅白にも出場し、とても綺麗な曲であるフィーリングを歌っていました。
残念ながら既に解散してしまいましたが、ああいう大人の雰囲気を持ったグループが出てきてほしいですね。

リトグリハイファイセットとはまた違いますが、これからも出来るだけ歌い続けてほしいと思います。

昨年のNHK紅白歌合戦には、残念ながら出場できませんでしたが、今年の紅白には出場できるのではないでしょうか?
ユーチューブの視聴回数は、もう2000万回を超えているのではないでしょうか。

昔は山口百恵桜田淳子森昌子の3人娘は、NHK紅白に15歳くらいで出場していたと思います。
年齢的には問題ないし、実力もあるので、ぜひ紅白に出場してほしいですね。

今度のNHK Eテレでは、カラオケ上達法や上手なハモリ方なども伝授してくれるそうです。
そしてサプライズもあるらしいですよ。
是非とも見逃さないようにしましょう。

 - 芸能 , , , , , ,