シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士の酒井千佳が結婚&妊娠&離婚は何故?女性心理を考える

      2020/08/14

Pocket

酒井千佳さんが一般男性と結婚して妊娠もしていると公表しましたが、
実は離婚協議中だということがわかり驚きですね。

酒井千佳さんは茶目っ気たっぷりの人ですね。

とても明るくサバサバした感じの人ですが、実際はどうなのでしょうか。

NHK朝のニュースで気象予報を担当していましたが、時々いたずらっぽいパフォーマンスが話題でしたね。
たぶん人を笑わせるのが好きなタイプなのでしょう。

小学校でも明るく元気な子がクラスに必ずいますよね。

いったい酒井千佳さんはどんな人なのでしょうか?

Sponsored Link

☆酒井千佳さんの経歴は?

酒井千佳 気象予報士
いつまでも子供っぽい部分を持っている酒井千佳さんは、1985年5月18日生まれだそうです。
ということは今年35歳になったということですね。

うわっ! そんなふうに見えないですね。

兵庫県伊丹市の出身で、神戸女学院高校から京都大学の工学部建築学科を卒業だそうです。
理系女子っていうことですね。
だから気象予報士も問題無かったでしょう。

お父さんは岐阜大学の名誉教授だそうです。
理論化学だそうですから、そういう血筋を引いてもともと理系の家庭なんですね。

京大卒業して、北陸放送にアナウンサーとして入社したようです。
そして翌年には気象予報士の資格を得たそうです。

北陸放送は2年契約だったそうで、そのあとはテレビ大阪に入っています。

ここも2年契約終了し、東京に出てフリーの活動を始めています。
テレビ朝日の《あさナビ》や日本テレビの《Oha!4 NEWS LIVE》、《情報ライブ ミヤネ屋》などに出演。

そして2016年4月からは、朝のNHKニュースおはよう日本で気象予報を担当しました。

Sponsored Link

☆現在は?多趣味で活動的な姿勢は凄い

2018年の4月からは、フジテレビの新番組『プライムニュース イブニング』で気象情報を担当しています。

異常気象で台風が異例のコースを進んだり、各地で豪雨が猛威を振るったりと大変な年になっています。
気象庁の人達も大忙しですね。

テレビの気象予報解説も気を遣うことでしょう。

さて、酒井千佳さんは、趣味が豊富です。
大学時代はフィギュアスケート選手だったり、ミス天神橋に選ばれたこともあるそうです。

そしてピアノは大学入学までの15年間習っていたそうです
今でもバンド活動をしているらしいですよ。

他にも陶芸園芸料理、そしてサイクリング旅行と色々な趣味を持っているそうです。

特に旅行が好きなようで、北欧や東欧をはじめドイツやスペイン、フランス、ギリシャ、そしてアジア諸国など多くの国へ旅行したそうです。

稼いだお金は趣味と旅行にほとんどつぎ込んでいるって感じですね。

☆過去の失恋が大きいのかな?女性心理は複雑

今回の結婚報告には驚きましたね。
結婚そして妊娠、そしてもう離婚するという話ですから、普通の人間にはついていけないですね。

成田離婚というのは昔から聞きましたが、やはり結婚して一緒に生活すると
相手の色々な面が見えてきて気になるのでしょう。

しかし、子供が生まれたら子育てに迫られて何とか我慢できるものです。
そうやって家庭を一緒に築いていくのは普通の人達ですよね。

最近は、酒井千佳さんのように自分で稼ぐ力を持った人は、なんとか自分一人で子育てが出来るのであれば、我慢して一緒にいたいとは思わなくなるのでしょう。
でもそれだとなんか寂しいですね。
夫婦が色々喧嘩しながらも一緒に家庭を築いていくことは、人間としての成長につながることだと思います。

今回はどのような理由でそうなったかは本人にしかわからないことですね。
もしかしたら、過去の失恋が尾を引いていたかもしれないなって思ったりします。
私の知人にも、過去の人が忘れられず、結婚に躊躇している人がいました。
酒井さんも人には言えない大きなトラウマを抱えているのかも知れませんね。

 - 気象予報士 , , ,