シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士の平野有海が外国人と結婚し出産から復帰 現在は?

      2018/08/25

Pocket

平野有海さんがテレビで見なくなったと思っていたら、出産休暇を
とっていたようですね。

お子さんは男の子で、クリスマスの日に生まれたらしいですね。
どういう名前を付けたか気になりますが、外国人との間に出来た
お子さんなので、名前を考えるのも大変だったかも知れません。

でもすぐに復帰できてよかったですよね。
復帰を待ち望んでいた視聴者も多かったのではないでしょうか。

現在は、NHKニュース7に出ていますね。

Sponsored Link

☆平野有海は故郷がわからない?

平野有海
自分でも故郷がよくわからない、というくらい父親が転勤族だったそうです。

生まれは千葉県で、誕生日は1982年11月29日だそうです。
ですから今は35歳となりますね。

千葉県で生まれた後は、茨城県、福島県、東京都、長野県、アメリカ合衆国、静岡県と移り住んだそうです。
大学卒業後はテレビ静岡に入ったようです。

私はずっと東京生まれで東京育ちなので、学校を次々と転校した人の気持ちがどうだったかはわかりませんが、
よほど明るい性格でないと、いろいろと苦労もあったのではないかと想像します。

その土地柄にすぐ慣れれば、そういう経験も楽しいかも知れませんが、どうだったでしょうか。

アメリカ合衆国にも住んでいたようですから、もしかしたらお相手の旦那さんはアメリカ人かも知れませんね。
アメリカも人種のるつぼなので、そういう所を経験すると、人種はあまり気にしないかもですね。

私の親戚でもフランス人と結婚した人がいますが、最近はますます国際結婚が当たり前の時代になった気がします。

Sponsored Link

☆平野有海は潜水士の資格持つダイバー

テレビ静岡には、2006年 - 2014年までアナウンサーとして活躍されていたようですが、
2013年に気象予報士の資格をとって、2014年にテレビ静岡を退社し、
気象予報士として本格的に活動を開始したようです。

そして平野有海さんは潜水士の資格も持っているそうです。
たぶん海が近い静岡時代に取ったのかも知れませんね。
海中からのリポートもしたらしいですよ。

単なる趣味ではないところが凄いですよね。
あの可愛い笑顔からは想像できませんでした。

大学は早稲田だし、なんでも挑戦してやろうという気持ちなんでしょうね。

ところで、気象予報士仲間の出産が続いていますが、こうして子育てしながら
職場復帰して頑張っているのは良いことだと思います。
これが普通のことになっていけば、若い人達も自分の将来を考える上で
とても参考になるし、気持ちも楽になってくるのではないでしょうか。

子育てというのはとても大変ですが、自分の成長という意味でもとても重要です。
周囲の協力をもらいながら自然体でいってもらいたいと思います。

 - 気象予報士 , ,