シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士の福岡良子はメガネ姿がかわいい 高校はどこ?

      2018/08/25

Pocket

NHK総合テレビ『ニュース シブ5時』に出演している福岡良子さんがかわいいと評判ですが、
ネット情報ではどうやら結婚しているようですね。

大きなメガネがとてもよく似合っていますよね。
たしかNHKのニュース7の時もかわいかったですが、まだ少し緊張ぎみな時があった感じがしますが、
シブ5時に移ってからメガネを大きくしたので、ちょっと親しみやすくなった気がします。

見ていてホンワカと温かい気持ちにさせてくれますね。

Sponsored Link

☆福岡良子は校則厳しい中高一貫校卒、高校の偏差値は?

福岡良子 気象予報士
福岡良子さんは、兵庫県尼崎市の出身で、1986年12月14日生まれだそうです。
ですから30歳を超えてしまいましたね。
結婚しているようには見えなかったのですが、どうやら結婚しているようです。
但し、旦那さんの情報や詳しいことはわからないので残念。

高校は中高一貫校で、清風南海中学校・高等学校だそうです。
この学校は名前からも想像できるように、南開電鉄が持っていた電車の運転士養成するための南海高等学校を
時代の流れにより廃校しようとしていたところ、地元から要望もあり、私立の男子校設立を考えていた
学校法人清風学園に譲渡する形で設立されたそうです。
ですから最初は男子校だったんですね。
そして1983年に中高一貫校になったようです。
その後、1999年に中学が共学になり、2002年に高校が男女共学になったそうです。

ですから福岡良子さんは、男女共学の一期生になるのだと思います。

高校の偏差値が70以上のようですから、トップクラスの進学校ですね。

勉強も厳しかったそうですが、校則も仏教の戒律精神に基づく厳しい内容で有名だそうです。
髪型は毎月チェックされて、茶髪やパーマは論外だったそうです。

校則を犯すと罰として、般若心境の写経を課されるそうです。
福岡良子さんもお陰で写経は得意になったそうです。
でもこれって本人の将来にとっては良いことではないでしょうか?
若い時に厳しく育てられたことは一生忘れません。

Sponsored Link

☆福岡良子は運動活発で趣味も多彩

中学高校で仏教精神により厳しく教育を受けた、と思われる福岡良子さんは、
同志社大学に進んでいます。商学部だそうです。

気象予報士の資格は大学時代に取得したそうです。
もともと進学校で勉強もあまり苦にしなかったのだと思いますが、テレビ局の仕事も考えていたのではないでしょうか?

福岡良子さんは、テレビで見ても小柄だと思っていましたが、身長は150cmだそうですね。
なんか漫画のドラエモンに雰囲気が似てませんか。

しかし中学高校と規律の厳しい学校で育ったためか、清楚でチャラチャラしていませんよね。
とても好感が持てる人ですよね。

趣味は多彩で、マラソンやサーフィン、ダイビング、ダンス、そして富士山には5回登ったそうです。
またトライアスロンにも挑戦したそうですから、案外と活動的ですね。

既に旦那さんもいるそうですから、これから豊かな人生を歩んで行ってもらいたいですね。

 - 気象予報士 , , , ,