シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士の山本志織は週刊現代グラビアも 大学は?結婚して現在は?

   

Pocket

昔、NHKニュース7でかわいいと評判だった気象予報士山本志織さんですが、

NHKニュース7の後は、日テレNEWS24の《デイリープラネット》に出演していたようです。

そして結婚して現在は育児休業中っていうことでしょうか?

Sponsored Link

☆山本志織の経歴 大学は?

山本志織 気象予報士
山本志織さんは、神奈川県の出身で、1978年4月8日生まれだそうです。
ということは今年40歳になったのですね。
人生は過ぎ去れば早いものです。

山本志織さんは、立教大学経済学部を卒業したようですが、大学在学中に
準ミス立教に選ばれたそうです。
美しく見られたいという女性の本能を感じますね。

4年生の時ににテレビ朝日の『やじうまワイド』でお天気キャスターとなり、
「現役女子大生のお天気お姉さん」として一躍話題になったそうです。

その後、CS朝日ニュースターのキャスターやレポーターなどをしていたそうです。
そうすると就職活動はしなかったのでしょうね。
そして仕事をしながら気象予報士資格の勉強をしたそうです。

Sponsored Link

☆美しさを追求する山本志織

文科系の人にとっては気象予報士の試験勉強は大変だったと思います。
通信教育で2年間勉強したそうです。
凄いですよね。
単なるかわいいお嬢さんではありませんね。

山本志織さんのブログを見ると
『私の受験生活の時のテーマは、”美しく勉強すること”でした。
せっかく受かっても、試験だけやってきて、世間も知らなすぎたり、
疲れ果てて老けてたら、全然意味ないじゃーんって思ってました。
だから、早朝勉強の前に毎朝欠かさずダンベル体操やってたし、、、』

なるほど、美しく勉強すること、というのが彼女らしくていいですね。
女性の中の女性っていう感じですね。
女性美を追求する信念みたいのを感じます。
ダンベル体操が趣味だっていうのも理解しました。

男の私にはあまりピンとこないのですが、でも最近は歳をとって背中も前かがみになるので、
これはいけないって思うようになりました。

先日も加山雄三がテレビに出ていましたが、80歳とは思えない若々しさでした。

だから、私も若さを保つように姿勢にも気を配るようになりました。

山本志織さんの言葉を借りれば、《美しく生きる》と思うようになりました。

2011年10月には、週刊現代のグラビアにも掲載されたそうです。
彼女にとっては、これも貴重な記録でもあり、良い経験になったと思います。

Sponsored Link

☆現在は子育て真っ最中

山本志織さんは、2014年9月に結婚したようです。
そして公式ブログによれば、2016年7月に男の子が生まれたそうです。

息子さんは今年の7月で2歳になったわけですね。
もうしっかり歩けるので、あちこち歩き回って大変だと思います。
まったく目が離せませんよね。

2018年7月のブログには、

『当たり前の日常を送れるありがたさ。
わかっているのに、息子の奔放っぷりに時々イラッとする自分が嫌になります。
器ちっちゃすぎですね。』

この気持ち分かります。

男の子は活発で大変でしょうが、みんなこうやって大きくなってきたので、
母親として温かく見守って、子育てに頑張ってください。

気分転換が大事ですので、一人で抱え込まないことが重要です。

私の息子も近所のスーパーで行方不明になったり、新幹線車内でうんこをしたりと
子育て中は夫婦で振り回されていたのを懐かしく思い出します。

気象予報士の方々で最近も同じように子育て中の人が何人かいるので
たぶん情報交換などしているのではないかと思います。

またどこかで山本志織さんの成長した姿を見てみたいですね。

 - 気象予報士 , , ,