シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

尾崎朋美はテレビキャスターから気象予報士に 大学はどこ!結婚してる?

   

Pocket

気象予報士尾崎朋美さんは、TBSテレビの《はやドキ!》で気象情報担当していますが、
元々はフリーアナウンサーでもありますね。

はやドキ!は朝4時からの番組ですから、丑三つ時から起きて仕事していると思うので
時間管理には気を遣っていることでしょう。
テレビの仕事は大変ですが、尾崎朋美さんのように綺麗な人が朝から登場すれば、
男性にとっては元気になるのではないでしょうか。

私も若い頃は、毎朝テレビの美人キャスター見て元気もらい出勤していました。

Sponsored Link

☆尾崎朋美の経歴

尾崎朋美
尾崎朋美さんは、愛知県名古屋市の出身で、1981年4月18日の生まれだそうです。

いくつかある趣味の中に書道がありました。
最近は書道をする人が少ないですが、墨の世界というのは何故か落ち着きますよね。

さて、どういう切っ掛けかはわかりませんが、高校生の時から既にモデルやCM、雑誌などにも活躍していたそうです。

何かのオーディションに応募とかしたのであれば、そういう世界に進む意志があったということですね。

大学は、津田塾大学学芸学部国際関係学科を卒業したそうです。

高校生でモデル活動しながら津田塾に合格するなんて凄いですよね。
こういう人を才女というのでしょうか。

国際関係学科で思い出しましたが、私の嘗ての部下が同じ津田塾出身ですね。
今は外資系会社で頑張っていますが、津田塾の人は様々な分野で活躍されている人が多く、
大学自体がそういう雰囲気なような気がします。

尾崎朋美さんは、大学時代にもBSフジの番組では学生キャスターとして出演していたそうです。

大学卒業後は、バーニーズジャパンに勤めていたそうです。
バーニーズジャパンは高級百貨店になりますね。
販売、接客の仕事をしていたのでしょうか?
しかし、バーニーズジャパンを辞めて、2007年4月に秋田放送へ入社しています。

やはり最初の希望どおりアナウンサーの道へ進むことにしたわけですね。

Sponsored Link

☆尾崎朋美はフリーアナウンサーから気象予報士に

秋田放送に入ってアナウンサーの仕事をしていましたが、ニュース番組でお天気コーナーを担当したことで、気象関係に興味を持ったそうです。

しかしまもなく、2010年3月に秋田放送を辞めてフリーになったようで、活動拠点を東京に移したようです。

気象予報士の資格は、2012年10月に取得したようです。
秋田放送を辞めてからの2年半は気象予報士の勉強をしていたのでしょうか。

所属もキャスト・プラスというところから、2013年10月にウェザーマップへ移っています。

気象予報士メインで活動することを選んだようですね。

☆尾崎朋美は結婚してるの?

結婚していてもおかしくない年齢ですが、やはり結婚していましたね。

フリーアナウンサーとなった2010年に一般男性と結婚していたようです。

なるほど。
だからその年に秋田放送を辞めて東京に出てきたのですね。

もしかしたら学生時代からお付き合いしていたのかも知れませんね。

尾崎朋美さんは正統派美人と言えますから、本人がその気になれば決まりですよね。

子供さんはいるのか調べてみましたが、そのような話は見当たりませんでした。
家庭を大事にしている感じがするので、これからの動向にも関心を持っていきたいと思います。

 - 気象予報士 , , ,