シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

伊藤麻衣は一般企業から気象予報士に 彼氏はいるの?結婚は?

   

Pocket

気象予報士伊藤麻衣さんは、NHK静岡放送局で気象情報を担当しています。

とても明るく少女のような感じの人に見えますね。
気持ちがまだまだ若いのだと思います。

結婚しててもおかしくないですが、どうなのでしょうか?

Sponsored Link

☆伊藤麻衣の経歴 大学は?

伊藤麻衣 気象予報士
伊藤麻衣さんは、静岡県御前崎市の出身で、1986年5月7日生まれだそうです。

子供時代の話は見つけられませんでした。
大学は、法政大学現代福祉学部だそうです。

福祉関係の仕事を考えていたかも知れませんね。
資格も沢山持ってます。
秘書検定2級、漢字検定2級、英語検定2級、日商簿記3級だそうです。

これだけ資格を持っていれば、一般の企業であればどこかに就職できますね。

伊藤麻衣さんも大学卒業して一般企業に就職したそうですが、気象予報士を目指すことになりました。
企業勤めでは何か物足りなかったのかも知れませんね。

2011年に気象予報士試験に合格しています。
そして、2012年11月からウェザーマップに入って、ドライビングウェザーを担当したようです。
いったんウェザーマップを離れますが、2014年4月にウェザーマップに戻って、NHK広島放送局で気象情報を担当しました。

2017年4月からは地元のNHK静岡放送局で気象情報を担当しています。

気象キャスターだけでなく、各地で講演もしているので忙しいようですね。

小学生向けには、クイズなど取り入れながら、空を見るのが楽しくなるような話をしているそうです。
動物と気象の関係については、なぜ雨の日にツバメが低く飛ぶのかなど話題に工夫がありますよね。

Sponsored Link

☆男性にもてそう 彼氏や結婚は?

伊藤麻衣さんは、男性にもてそうですね。
あの笑顔といい、雰囲気といい、お嫁さんにしたいタイプではないでしょうか?

しかし、ネット情報では、それらしい話は見つかりませんでした。
なんと勿体ないことでしょう。

でも本人にその気が無いと駄目ですよね。

伊藤麻衣さんのブログはいつもお友達との楽しそうな写真が掲載されています。

気象予報士さん達が集まった勉強会は、みんなが意気投合したって感じですよね。
知らない人が見たら合コンかなって思っちゃいますよね。
でもこういう活動通して新しいカップルが出来たらいいですね。

最近は結婚年齢なんて言葉は聞かなくなりましたが、昔だったら年頃の人にお見合い話を持ってくる人がいました。

時代が変われば、婚活も変わるのは当然でしょう。
昔のようにお節介な人が周りにいなくなったということでは、自分で探さなくてはならないので大変ですよね。

少子高齢化社会になったので、地方自治体が婚活イベントでサポートする例も増えているようです。

家族を持つというのはやはり生活の基本だと思うので、色々なサポートが出てくるといいと思います。

伊藤麻衣さんもまだ一人でいるとしたら、お似合いの伴侶が見つかることを祈っています。

 - 気象予報士 , ,