シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

皆藤愛子の現在は?高校偏差値は?大学は?彼氏や結婚は?特技は書道

   

Pocket

めざましテレビのお天気お姉さんとして人気者だった皆藤愛子さん。

その後はメインキャスターも務めましたが、最近はどうしているのでしょうか?

かわいい姿が評判でしたが、結婚の話はどうなっているでしょうか?

Sponsored Link

☆皆藤愛子の経歴 中学・高校の偏差値は?大学はどこ?

皆藤愛子
皆藤愛子さんは、千葉県四街道市の出身で、1984年1月25日生まれだそうです。

子供の頃からアナウンサーを志望していたそうで、小学校では放送委員会に入っていたそうです。
自分の声が全校に流れるのは気持ちがいいですよね。
皆藤愛子さんは声が綺麗なので人気があったのではないでしょうか。

中学と高校は、進学校で有名な渋谷教育学園幕張中学校・高等学校だそうです。
つまり中学受験したということですね。

渋谷教育学園幕張に合格するなんて凄いと思います。

高校の偏差値は76(みんなの高校情報より)、中学の偏差値は71(インターエデュより)だそうです。

千葉県内で一番難しい学校ではないでしょうか。
かわいくて勉強も出来て申し分のない生徒ですよね。

そして大学は早稲田大学第一文学部ですね。

将来はアナウンサーを目指して勉強したようで、東京アナウンスセミナーの第6期生(2006年度)だそうです。
また、セントフォースに所属することになり、めざましテレビの第4代お天気キャスターになったそうです。

そして、就職活動では、フジテレビのアナウンサー職を受験したそうですが、最終面接まで行ったのに不合格となったそうです。

これだけの実績と容貌であれば、普通は合格すると思うのですが、
最後の面接で何か不用意なことを言ってしまったのでしょうか?

本人はたぶん初めての挫折を経験し、ショックだったと思います。

Sponsored Link

☆特技は書道 現在は?

フジテレビの『めざましテレビ』を辞めてからは、どういうわけかテレビでは見かけられなくなりました。
ネットでは、フジに干されたという噂がありますが、本当のことは良くわかりませんね。

そこで現在は何に出演しているか調べると、

テレビでは、
●NHK高校講座 芸術「書道I」(NHK-Eテレ、2015年4月2日 ~ )
●ゴゴスマ -GO GO!Smile!-(CBCテレビ、2017年1月 ~ )ただし、水曜隔週のアシスタントMC
●チェンジ・ザ・ワールド -未来を築く志-(テレビ東京、2018年10月7日 ~ )の ナレーター

ラジオでは、
●YKK AP presents 皆藤愛子の窓cafe ?窓辺でcafe time?(TOKYO FM、2018年4月1日 - )

以上のようです。
以前に比べれば、出演頻度は少ないでしょうけど、完全にいなくなったわけではないのでほっとしますね。

皆藤愛子さんの趣味は、バイオリン音楽鑑賞フラメンコだそうです。

フラメンコは大学時代に、フラメンコのサークルに入って活動していたようです。

特技は、プロフィールに書道とありました。

NHK高校講座の『書道I』に出演抜擢されているので、実力もあるようです。

そういえば書道を趣味にしている人は、気象予報士の尾崎朋美さんもそうですね。
彼女も容姿抜群で能力があり落ち着いた人でしたね。

☆皆藤愛子は結婚してる?

学生時代には、東京ドームでボールガールをしていたことがあるそうで、テレビのインタビューも受けたことがあるそうです。
もしかしたら野球選手からアタックもあったかも知れませんね。

美貌も仕事もまったく問題無いように見える皆藤愛子さんですが、
残念ながら結婚に関する特定できる話は見つかりませんでした。

モテすぎるのも困りますよね。

選択肢があり過ぎて、いろいろ品定めしているうちに、あっという間に歳をとってしまいますから。

また、頭が良すぎて理性が邪魔しちゃうのかも知れませんね。

でもこれだけはわかりません。

最後は直感とひらめきですから、自分の気持ちに素直になったほうがいいでしょう。

もしかしたら既に心に決めた人がいてもおかしくないですよね。

タレントとしても貴重な方だと思うので、今後の活動を見守りたいと思います。

 - アナウンサー