シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

深津瑠美と結婚した菊池雄星の年棒と故障復帰はいつ?

      2017/04/22


☆剛速球で射止めた美人キャスターとの馴れ初め

菊池雄星,西武,深津瑠美,結婚,投手

プロ野球西武球団のピッチャーである菊池雄星が、NHK BSスポーツキャスターの深津瑠美さんと結婚されたそうです。
姉さん女房だそうですが、スポーツ選手には良くあるパターンですね。

優しく面倒を見てもらえる安心感が必要なのだと思います。
また女の人から見れば、母性本能をくすぐるような面倒を見たくなる人を選ぶのでしょうね。

だから、男も女のそれぞれ自然体でいることが一番いいのだと思います。
お二人にはご結婚おめでとう、と言ってあげましょう。

さて、お二人の馴れ初めですが、菊池雄星さんがテレビのBS番組に出演している深津瑠美さんを見て一目ぼれしたそうです。
そして2年越しにやっと食事の機会を得て、そこから剛速球で一直線に押していって半年あまりでゴールインとなったようです。
今年は開幕投手となり、6勝をあげているそうですが、現在彼は右脇腹痛で一軍登録から外れているようで、精神的にも辛い時期だと思います。深津瑠美さんの支えがとても大きな安心に繋がるのではないでしょうか。
彼女はたぶん美人でほかの男性からも声かけられていたと普通は思いますが、そういう噂もなかったようで、そういう意味ではしっかりしたお嬢さんなのだと思います。

なお、彼の復帰は少し遅れて球宴明けからになるようです。

☆菊池雄星の実績と年棒は?

Sponsored Link

生年月日は1991年6月17日ですから現在25歳になったばかりですね。
盛岡市の出身で、小学生から野球を始めており中学では頭角を現して、全国大会での準優勝に貢献しています。

高校は花巻東高校で、1年生でもう甲子園に出場しています。各方面からも注目されていましたね。
左腕投手として154km/hの速球も投げるようになり、メジャーリーグからも注目されていたようです。

ドラフト会議では6球団から指名を受けるほどで、期待の大きさが感じられますね。
メージャーからの誘いもあったので迷ったそうですが、結局は日本で活躍してからと考えたようです。

菊池雄星の身長は184cm、体重は98kgだそうです。
球速も昨年に157km/hをマークしているようです。
力に頼り過ぎないで、足腰をもっと鍛えていけば、160km/hは難しいとしても、まだ球速は伸びる可能性があります。
日本ハムで大活躍の大谷翔平選手は、花巻東高校の後輩ですが、お互いに意識していると思うので切磋琢磨してほしいです。
但し、腰痛や怪我にはならないように、結婚したのを機に、体調管理や体の手入れにもプロとして意識していけば実力はあるので、更に期待が持てるようになります。

さて、気になる年棒ですが、今年は5500万円くらいだそうです。
昨年二桁勝利にはならなかったのに前年の推定3800万円から上がったのは、やはり期待も込められているのでしょう。

その期待に応えるためにも、深津瑠美さんとの結婚がプラスに働くといいですね。
深津瑠美さんはスポーツキャスターとして野球選手の生活にも詳しいでしょうから、女性としての細かな心遣いが出来る人だと期待できます。

☆深津瑠美さんの経歴とこれからの生き方を楽しみに

深津瑠美,スポーツキャスター,菊池雄星,結婚

1986年6月24日の生まれだそうです。
私と二日違いです、ってぜんぜん歳が違いますけど、なんとなく浮き浮きする感じ。やっぱり男だ。
丁度三十路を迎えるところでしたから、グッドタイミングですね。

神奈川県出身で、フェリス女学院大学を卒業したお嬢様のようです。
趣味はバイオリン、スポーツ観戦、落語で声楽も得意らしいです。
またネットでは尺八のこともいろいろ書かれているようです。
それは置いといて、大学卒業して岡山放送に就職したそうですが、1年足らずで退職し、フリーアナウンサーとして独自のキャリアを目指していったようです。
そして現在はNHK BS1の《ワールドスポーツMLB》のキャスターを務めています。
ミニスカートでも有名らしいので、女性としての意識もきちんと持っていますね。

NHK東京児童合唱団にも入っていたそうなので、声にも自信があるのでしょう。
今の仕事も適任ではないでしょうか。

☆お互いが成長を分かち合う関係を大切に

結婚生活は今まで他人だった人間同士が一緒に暮らすのですから、お互いの欠点も見えてきます。しかしそれを認めて受け入れることが二人の関係をより良くしていくものです。
喧嘩することもあるでしょうが、長い人生を二人で歩んでいくという体験は、後になって振り返ると貴重なものです。

お二人を祝福して、私のコメントといたします。

 - スポーツ, 芸能 , , , ,