シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士の伊藤みゆきは結婚してる?経歴は?出身大学は?

   

Pocket

NHKのラジオで気象情報を担当している伊藤みゆきさん。
落ち着いた語り口は、聞いている人に安心感を与えていますよね。

NHKではだいぶ昔からなので、NHKラジオの気象情報と言えば、伊藤みゆきというのがお馴染みになっていますね。

ラジオでは顔は見えませんが、とても聡明で美人ですね。

伊藤みゆきさんはどういう経歴の方なのでしょうか?

Sponsored Link

☆伊藤みゆきの経歴は?

伊藤みゆき気象予報士
伊藤みゆきさんは、埼玉県のご出身で、誕生日は1970年1月8日だそうです。
なるほど。
もうベテラン気象予報士なのですね。
道理で話し方が落ち着いているわけですね。

出身大学は聖心女子大学教育学科だそうです。
もしかしたら先生になろうかと思っていたかも知れませんね。

しかし大学卒業後は、大手証券会社に勤めていたそうです。

気象予報士の資格を取得したのが、1997年10月だそうですから、
約5年間を証券会社OLとして過ごしていたのだと思います。

5年間勤めていれば、会社組織というのもだんだん分かってきて
自分の5年先もある程度予想がついてきますよね。

たぶん、将来について色々と考え悩んだと思います。
当時はバブル崩壊直後だったと思いますので、転身せざるを得ない状況だったかも知れませんね。

Sponsored Link

☆伊藤みゆきは美人キャスターだが結婚してるの?

伊藤みゆきさんの趣味は、野球観戦と御朱印集めだそうです。
野球は巨人ファンで、篠塚選手のファンだったらしいです。

御朱印集めというのは面白い趣味ですね。
願い事を沢山したのでしょうか?

伊藤みゆきさんは写真で見ると美人なので、学生時代からモテたのではないでしょうか。
ですから当然、男性から声をかけられた経験がいろいろあったと思います。

結婚を意識した時もあったと思いますが、色々と調べても結婚したという情報は見当たりませんでした。
なんと勿体ない。

結婚というのは最後は運命みたいなものですから、成り行きですよね。

もしかして篠塚選手が忘れられなかった、なんてことも。
こればっかりは他人にはわかりません。

ということで、伊藤みゆきさんは若々しいですね。

最近は異常気象が多くて忙しいことだと思いますが、健康には気を配って
ベテラン気象予報士として頑張ってほしいです。

 - 気象予報士 ,