シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士の弓木春奈はそろそろ結婚か?実家は?高校はどこ?

   

Pocket

昔、NHK朝のニュース番組で気象情報を担当していた弓木春奈さんですが、
その後見かけなくなったと思っていたら、NHKのラジオで声を聞くようになりました。

いつも笑顔でぽっちゃりしたかわいい感じの弓木春奈さん。
ラジオは声だけで表情がわかりませんが、とても落ち着いた語り口で好感が持てますね。

弓木春奈さんはどういう経歴なのでしょうか。

Sponsored Link

☆弓木春奈の実家はどこ?妹もかわいい

弓木春奈
弓木春奈さんは出身が埼玉県だそうです。
つまり実家が埼玉県ということですね。

気象予報士仲間で埼玉県出身と言えば、井田寛子さんが確か埼玉県春日部市だったと思います。

時々実家へ帰ってくつろいでいるようです。
やはり生まれ育った家が一番安らぎを与えてくれますよね。
子供の頃にたくさん甘えた記憶は、大人になってとても大切なことだと思います。

生まれたのは1986年12月15日だそうですから、いま31歳ですね。

かわいい妹さんがいるそうですが、仲良しみたいで温かい雰囲気がいいですね。
弓木春奈さんのブログには妹さんも載っているそうで、美人でお姉さんより大人びた感じですね。

次男や次女というのはしっかり者が多いですね。
上のおにいさんやお姉さんを見て育っているので、たぶん自身の鏡になっているのかも知れません。

弓木春奈さんの特技は、料理手芸ということで、女性らしくきめ細やかな性格だと思います。
お嫁さんになってほしいタイプですよね。

おっとりした感じに見えますが、結婚したらしっかりしたお嫁さんになりそうですね。
そろそろ結婚する予感がしますが、どうなのでしょうか。
本人ははっきり言ってませんが、もうそろそろのような気がします。

Sponsored Link

☆弓木春奈は歴史ある県立高校を卒業

しっかりタイプと思われる弓木春奈さんですが、出身高校は質実剛健を掲げる
歴史ある学校のようですね。
高校は地元の埼玉県立不動岡高等学校だそうです。

弓木春奈さんも、まさに不動の精神を教え込まれたためか、とても落ち着いていますね。

1886年(明治19年)に私立学校として創設されたのが源流だそうです。
100年以上の歴史があるのは凄いですね。

教育目標は、

『明日の世界を創造する品格あるリーダーを育成する』

だそうです。

文武両道も謳っていて、クラブ活動も各種大会で活躍しており盛んなようです。

2010年には、埼玉県教育委員会から進学指導重点推進校に指定されたそうです。
東大はじめ難関団学への進学指導に重点を置いているそうです。
それなりに厳しい指導がされているのではないでしょうか。

卒業生には、元埼玉県知事の畑和さんがいますね。
その他にも衆議院議員や参議院議員、また漫画家のさとうふみや氏もいますね。

歴史のある学校というのは先輩が各界にたくさんいるので心強いですよね。
ある意味でお手本にする人がいるのは自分の将来を考える上で役立ちます。

弓木春奈さんも先輩として、気象予報士の仕事を着実に続けていってほしいなと思います。

 - 気象予報士 ,