シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

豊ノ島が十両に復帰 再起の力は嫁さんと娘さん 初日の相手と結果は?

      2018/11/11

Pocket

元関脇の豊ノ島が、アキレス腱断絶の大怪我で幕下まで陥落していましたが、
先場所に幕下筆頭で勝ち越しを決めて、今度の九州場所で十両に復帰しました。
いわゆる関取に戻ったわけですね。

一時は引退も囁かれましたが、見事に関取に返り咲きました。
やはり関取に復帰して感無量だと思いますが、初日は緊張すると思います。

九州場所での活躍が期待されますが、初日の対戦相手である常幸龍に寄り倒しで勝ちました。
客席には嫁さんと娘さんが来ていましたね。
大喜びでした。

Sponsored Link

☆豊ノ島は引退危機を跳ね除ける


豊ノ島の本名は、梶原大樹だそうです。
なんか格好いい名前ですよね。

出身は、高知県宿毛市で、1983年6月26日生まれだそうです。
35歳になりますが、よくここまで頑張れたのは凄いと思います。

場所前のけいこ中にアキレス腱を断絶するという大怪我で休場し、幕下まで陥落してしまいました。
一時は引退も考えたと思いますが、家族の支えがあって踏みこたえました。
娘さんから、お父さん辞めないで、と言われたのが大きかったようです。

結婚して家族を持つというのは、男にとってとても大事なことですね。
責任感がまったく違います。
私も独身時代は、会社をいつ辞めようかと考えていましたが、今の嫁さんと運命の出会いがあってそのままゴールインしました。
そして定年までその会社で勤めることになりました。

今でも苦労は色々ありますが、家族は切っても切れない関係ですね。
お互いのいいとこも悪いとこも知り尽くし、助け合いながら生きる毎日です。

Sponsored Link

☆嫁さんは歌手で美人

豊ノ島の嫁さんは、竹内沙帆(すなほ)さんというそうです。

2000年のミス京都にも選ばれた美人ですね。

また、ポップス系の歌手だそうです。

身長は豊ノ島よりも高いそうなので、いわゆる蚤の夫婦ということですね。
身長なんかお互い気にしないくらい惚れあったなんて素晴らしいですね。

年齢も豊ノ島より上で、姉さん女房ということですね。

長女は豊ノ島に似ていて希歩(きほ)ちゃんというそうです。
目に入れても痛くない存在ですね。
ブログにも一緒に手をつないで歩く姿が微笑ましいです。

☆九州場所初日の対戦相手は?

十両に復帰した九州場所初日の対戦相手は、常幸龍になりました。

この常幸龍も元幕内力士で三役の小結の経験がありますが、大怪我続きで三段目まで陥落していました。
しかし驚異の復活で先々場所に十両に復帰しています。

両者の相撲に、関係者もいろいろな思いがあることでしょう。

同期入門の琴将菊が大関陥落しても諦めずに幕内力士として頑張っています。
これも励みになっていると思います。
豊ノ島も幕内に返り咲いて琴将菊との対戦を待ち望んでいることでしょう。

若い力士たちにも励みになるよう、元気な姿を見せていってほしいです。

お勧め記事

のん 1
「この世界の片隅に」の作者こうの史代が大切にしている言葉

☆アニメ映画『この世界の片隅に』声優でカムバックしたのん(能年玲奈) 事務所独立 ...

上野&和田 2
上野樹里は結婚で性格も変化? 旦那の年齢は?

2018.7.31追加 上野樹里さんが、フジテレビのドラマ【グッド・ドクター】に ...

草刈正雄 3
草刈正雄はハーフで苦労人 子供は娘二人だが長男は事故で亡くす

還暦過ぎて66歳になる草刈正雄が、映画『体操しようよ』に主演しています。 既にク ...

安藤サクラ 4
安藤サクラの旦那は共演俳優で父は俳優兼映画監督 芸術一家で演技力は抜群

追加;2018.02.01 安藤サクラさんが、今秋のNHK朝ドラ「まんぷく」のヒ ...

中村憲剛 5
金崎夢生が代表外れ中村憲剛がバックアップとして評価されたわけ

☆ハリルジャパンはチームワーク重視で中村憲剛を評価 サッカーW杯最終予選のメンバ ...

紀平梨花,フィギュアスケート 6
紀平梨花のトリプルアクセル凄い!濱田美栄コーチの指導方針は?

☆高難度トリプルアクセルで五輪を目指す 女子フィギュアスケートの紀平梨花(きひら ...

 - 大相撲 , ,