シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

草刈正雄はハーフで苦労人 子供は娘二人だが長男は事故で亡くす

   

Pocket

還暦過ぎて65歳になる草刈正雄が、映画『体操しようよ』に主演することになりました。
既にクランクインして11月に公開されるようです。

草刈正雄はイケメンでモデルからスタートしましたが、俳優としても徐々に魅力を発揮し、現在ではとても渋い役者さんとして評価を得ています。

コメディっぽい役も好評で、親しみやすい感じですね。

私と同世代の人として、いつも刺激をもらっています。
人間としての円熟味を発揮していつまでも活躍してもらいたいです。

Sponsored Link

☆草刈正雄の父親はアメリカ軍人

草刈正雄
草刈正雄は1952年生まれでまだ終戦の傷跡が残る時に生まれています。
身長は185cmと大柄ですね。
これは父親譲りなのでしょう。

父親はアメリカ軍人でしたが、朝鮮戦争に従軍して亡くなりました。
朝鮮戦争は1950年6月25日に始まっていますから、草刈正雄は父親を見ていないそうです。

母親が父親の写真もすべて処分してしまったそうなので、顔を知らないそうです。
母親がどんな思いであったかはなんとも言えませんが、そこから生きるために大変であったことは想像できますね。

そういう母親を見ながら育った草刈正雄も、子供心が複雑だったかも知れません。
それでも必死に生きる術を自然に学んでいったのだと思います。
小学生の時に新聞配達や牛乳配達をして生活を助けていたそうです。
あの頃は牛乳配達が当たり前でしたが、私も牛乳配達のおじさんが来るのを楽しみにしていました。
それを小学生でしていたのですから凄いなと思います。

草刈正雄の奥さんは、大塚悦子さんというモデルさんだそうです。
1977年のテレビドラマ《華麗なる刑事》で一緒になったのが切っ掛けだったそうです。

草刈正雄の子供は、長女の紅蘭と次女の麻有の二人います。

そして長男がいたのですが、ビルから転落事故死しています。
草刈正雄も父親としてとても辛い思いをしたと思います。

Sponsored Link

☆娘の紅蘭はダンサーで自由奔放

草刈紅蘭
長女の紅蘭は、プロのダンサーだそうです。
アメリカのダンサーとして有名だそうです。
お祖父さんがアメリカ人だったというのも影響しているかも知れませんね。

本名は草刈紅蘭(くらん)と言うそうで最初から芸名っぽかったですね。

生年月日は1989年8月30日だそうですから、今年でもうすぐ29歳ですね。
結婚も意識する年頃で、色々と噂もあるようです。

また派手な恰好や振る舞いでヒヤヒヤさせられるようで、自由奔放な性格だそうです。

日本でもテレビのバラエティー番組に出演するなどしていますが、
出演者がドキッとするくらいはっきりとものを言うタレントのようです。

本人は気が強い性格らしく、

『絶対に自分のやりたいことは突き通したい。人に迷惑かけることはやめるけど、紅蘭の進む道は曲げない』

お父さんの草刈正雄も娘が心配で落ち着かないのではないでしょうか。

親はいつまで経っても気苦労が絶えず、隠居生活でのんびりとはいきませんね。

☆娘の麻有は清純派女優でかわいい

草刈麻有次女の麻有は女優さんをしています。

生年月日は1993年4月20日だそうですから、今年25歳になりましたね。

お姉さんの紅蘭とは正反対の性格のようで、清純派の女優さんですね。

幼い頃からお父さんのドラマ収録現場に遊びに連れて行ってもらっていたので、自然と女優になる下地があったようですね。

お父さんの草刈正雄と、2007年の映画《0093 女王陛下の草刈正雄》で共演したそうです。

色々と書きましたが、草刈正雄は意外と苦労人なんですね。
お嬢さん二人は愛情を込めて育ててきたと思いますが、これから親から本当に自立しつつある時でとても気になることだと思います
また息子さんも不慮の事故で亡くすとは思ってもいなかったでしょう。
本当に人生は何があるかわかりませんね。

それでも先を向いて明るく生きていく姿には、共感します。
これからも俳優やその他で活躍していってほしいです。

 - 芸能 , , , , ,