シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

山本美月の性格は冷静沈着 女子高から大学は生命科学科のリケジョ

      2017/04/05

Pocket

テレビドラマや映画、CMそしてファッションモデルと大忙しの山本美月さんですが、9/19から3夜連続でフジテレビのスペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』のヒロインを演じることになりました。
私も高校時代はバスケット部に入っていましたが、入った理由は女の子に持てたいというのが動機でしたから青春時代を懐かしく思い出しました。
山本美月さんはもう立派な大人ですが、甘酸っぱい青春ドラマに期待したいと思います。

Sponsored Link

☆山本美月さんの高校や大学はどこ?

山本美月さんは、1991年7月18日の生まれですから25歳になったばかりですね。
出身地は福岡県で、地元のお嬢様学校と言われる筑紫女学園中学校および高等学校を卒業しているそうです。
偏差値も60以上でそれなりに高く、いわゆる進学校になりますね。
高校では演劇部に入っていたそうですから、女優も夢見ていたのではないでしょうか。

そして高校卒業後は明治大学農学部の生命科学科に入ったそうです。
生命科学なんて聞くと小保方さんを思い出しますよね。生物系は女性にも人気があるようでいいですね。
ところでSTAP細胞はどうなったんでしょうか?

山本美月さんのお祖父さんが高校で生物の先生をしていたそうですから、その血を引いていたということですね。
頭も良さそうですから、そのままリケジョで活躍しても良かったでしょう。

山本美月
☆性格は冷静沈着で喋りも上手

山本美月さんのデビューは、高校3年生の時に第一回「東京スーパーモデルコンテスト」で優勝したのが切っ掛けです。
そこから『CanCam』の専属モデルとなり、2011年にはフジテレビのドラマ『幸せになろうよ』で女優活動も始めました。
そして数々のCMにも登場し、活躍の場を広げています。
また広告では2013年に、東海北陸地方国保連合会ポスターに掲載されたり、2015年には警視庁の全国交通安全運動ポスターにも登場しています。
性格的には知的な雰囲気で冷静沈着だとも言われていますね
見た感じも年齢相応に落ち着いた感じで好感が持てますよね。だから交通安全ポスターに選ばれたのもわかる気がします。

Sponsored Link

☆ドラマ『バスケも恋も、していたい』のヒロインあらすじとキャスト

バスケットボール部キャプテンの土屋朝光は、シュートを何度練習してもなかなか入らない選手で、努力の甲斐むなしく試合にはなかなか出れずにいつもベンチを温めている存在だ。
そういう土屋の努力を陰からいつも見守り続けている女子高生が羽鳥紗枝だ。
高校最後の県予選出場メンバー15人がいよいよ発表となるが、一番最後に土屋の名前が呼ばれた。
下級生には土屋よりも上手だと思われる選手がいたのだが。

そこからほろ苦い青春ドラマが3夜連続で始まります。

いやー、青春っていいですねー。
キャプテンの土屋はこの後どういう行動に出たのでしょうか?

バスケットボールぶキャプテンの土屋朝光を藤ヶ谷太輔さんが、その相手のヒロイン羽鳥紗枝を山本美月さんが演じます。
藤ヶ谷太輔さんもイケメンでスポーツマンらしく恰好いいですよね。
そのはかには、元ジャニーズのイケメン永瀬匡さん、元AKB48メンバーの川栄李奈さん、ほかの方々が出演しています。

いずれも若い俳優さんたちで、みなさんのこれからが楽しみでもあります。

 - 芸能 , , , , , ,