シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

白川由美の娘 二谷友里恵は郷ひろみと別れ家庭教師トライ社長 旦那は?

      2017/05/12

Pocket

○憧れの女優だった白川由美さんが亡くなり時代の流れを感じる

白川由美,二谷英明
白川由美さんは同じく俳優の二谷英明さんとおしどり夫婦で有名だったが、我々一般人から見ても美男美女のカップルは憧れの的だった。
お茶の間のテレビでも良く見ていたので、79歳で亡くなられたのは残念だ。
二谷英明さんは4年前に亡くなっているので、これでまた懐かしい人がいなくなり時代の変化を感じる次第です。

白川由美さんが亡くなられた原因は心不全だそうです。
夕方お風呂に入ってそこで倒れていたのを発見されたのだそうです。

私の義父もお風呂で倒れて救急車で運ばれましたが、そのまま息を引き取りました。
熱いお湯が好きだったので、心臓には良くなかったのでしょう。

喪主はお嬢さんの二谷友里恵さんが執り行うようです。
二谷友里恵さんは歌手の郷ひろみさんと結婚しましたが、離婚後は、事業の才覚を発揮しているみたいです。
郷さんとの間には、お二人のお嬢さんがいるそうですが、マスコミには登場していないみたいですね。

○娘さんは二谷友里恵さんで女優から学習塾の経営者に

二谷友里恵, 郷ひろみ
白川由美さんのお嬢さんである二谷友里恵さんが、郷ひろみと結婚したのは有名ですが、離婚した後は学習塾《家庭教師のトライ》を創設した平田修さんと結婚し、現在はそこの社長をしています。
旦那さんの平田修さんは会長さんのようです。

二谷友里恵さんは1988年に、「YURIE NITANI」というファッションブランドを立ち上げて、ライセンス事業の展開を開始したそうです。
イトマン株式会社と洋服に関するライセンス契約を結んだりしていますから、事業センスがあったのではないでしょうか?

そして同じく事業の才覚がある平田修さんと知り合ったのは何かの縁かも知れませんね。
今はアパレル関係を平田さんが見ているみたいです。

○少子化進む日本で学習塾の全国展開進めた家庭教師のトライ

Sponsored Link

家庭教師のトライは平田修さんが学生時代に《富山大学トライ》として創業したようです。

その後、少子化の厳しい時代に全国展開を進めて、家庭教師を武器に大きくなっていきました。
駅近に個別教室のトライも展開しています。

二谷友里恵さんと平田修さんが結婚したのは、2000年だそうですが、ご主人だけでなく二谷友里恵さんもどうやら事業の才覚がおありのようですね。

CMでも盛んに宣伝しており、最近では「アルプスの少女ハイジ」で良く見かけますね。

また大人の家庭教師というのにも拡大しており、それなりのニーズがあるみたいです。
スポーツ関係や音楽関係だけでなく、社会人を相手に色々な資格取得をサポートするニーズがあるでしょうから事業の幅を広げているようですね。

たぶん、世の中には大勢の人達と学ぶのが好きな人もいるでしょうが、逆に個別に指導してもらいたいというニーズも相当多いのではないでしょうか?

しかし、個別指導というのは基本的に講師料金が高いというイメージや講師の質が不安というのもあって、今まではあまり事業として考えてこられなかった傾向があるような気がします。
そこをどのようにカバーしているのかは興味深いところです。

一般消費者相手と言うのは、事業的には大変難しいと思います。
その点では、消費者の心を如何に先取りして世の中に提供するかという事業センスは、女性のほうが上手かも知れません。
男性達はあまり身の回りの消費には関心がありませんから。
あっても趣味くらいですからね。

やっと最近の若い男性達が、身の回りの用品に関心を持ったり、エステに行ったりするようになりましたが、基本的には女性のほうがセンスが上ですよね。

だから、消費者相手の会社経営は女性比率をもっと上げるというのは必然かと思います。
化粧品やアパレル関係だけでなく、日用雑貨から食品などあらゆる分野で、女性が活躍するのは我々男性にとっても歓迎すべきことでしょう。

 

 - 芸能 , , , , ,