シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新ニュース記事をシニアが解説するほのぼのサイト

キムタク次女kokiの身長は?姉は音楽家?インターナショナルスクールとは?

   

Pocket

木村拓哉工藤静香の次女として生まれたkoki(コウキ)さんが、
『「CHANEL MATSURI」プレビュー&シャネル ビューティー アンバサダー』で
公の場に初登場しました。

声も聞けたので話題騒然ですね。

質問にも落ち着いていて、問題の無い受け答えをしていました。
15歳にしては、とてもしっかりしていました。

さすが木村拓哉工藤静香の血を引いていると思いました。
そういう育て方をしたのだと思いますが、これからが多いに楽しみです。

Sponsored Link

☆kokiはモデル兼作曲家 英語も出来る

Kokiコウキ
kokiさんの本名は、木村光希(きむらみつき)だそうです。
この光希を音読みでコウキと呼ぶようにしたんですね。

まだ15歳という若さですから、新鮮さがあって希望を与えてくれる感じがします。
誕生日は2003年2月5日ということですから、高校生になったばかりですよね。

今年のファッション雑誌『ELLE japon』7月号表紙でモデルデビュー。
身長が170cmだそうですから、すらっとした体形で申し分ないですね。
たぶんこれからもう少し身長も伸びるでしょう。

去年(2017年)は母親である工藤静香のデビュー30周年として出した《凛》というアルバムの中で、作曲も3つ担当したそうです。
ピアノはもちろんフルートの演奏も上手だそうです。
音楽一家として生まれ持った才能ですよね。

また英語も堪能だそうで、フランス語やスペイン語も習っているようです。

小さい頃からインターナショナルスクールに通っていたそうなので、
子供を世界で通用する人間に育てていこうという、ご両親の想いが感じられますね。

Sponsored Link

☆お姉さんもインターナショナルスクールで音楽の道を目指す

木村拓哉工藤静香の間にはもう一人女の子がいます。
kokiさんのお姉さんになります。

名前は、木村心美というらしいです。
誕生日は2001年5月1日ですから、kokiさんの二つ上で17歳ですね。

学校はkokiさんと同じく、幼少からインターナショナルスクールに通っていたそうです。
現在は桐朋女子高等学校に通っているらしいです。

どうやら音楽家の道を目指しているみたいですね。
楽器はフルート奏者をしているらしいです。

kokiさんもフルートが上手なので、もしかしてお互いに切磋琢磨していたのかも知れませんね。

桐朋女子高等学校の音楽家は男女共学だったそうで、あの有名な小澤征爾を輩出しています。
桐朋学園は帰国子女を受け入れていた学校らしいですから、インターナショナルスクールに
通っていた木村心美さんも入学したのは自然の成り行きだったのでしょう。

インターナショナルスクールって外国人が入る学校ですよね。
噂では二人はブリティッシュ・スクール・イン・東京らしいですね。
だから授業は英語なんでしょうね。
日本の学校制度ではないから各種学校扱いらしいです。
なので日本の義務教育を修了したことにはならないみたいですね。

それでも木村拓哉工藤静香は、子供二人をともにインターナショナルスクールに入学させて育てたのは、世界で活躍できる人間に育てたいという気持ちがあったからでしょう。

才能豊かな両親に育てられた二人の今後に注目していきたいと思います。

 - 芸能 , , , , ,