シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

気象予報士で人気の手塚悠介は結婚してる?英語力TOEICが凄い!

      2018/10/24

Pocket

気象予報士人気ランキング》で1位を獲得した手塚悠介さん。

今までの静岡第一テレビでのお天気キャスターを離れて、今年から
東京に移り、TBSニュースバードで活動しています。

最初は番組表を見てもわからなかったですが、TBSニュースバードはCS放送なんですね。

TBSと言えば、大御所の森田正光さんや、森朗さんがテレビで頑張ってますね。
同じウェザーマップ所属で、そういう大先輩がいるところで更に実力をつけていってほしいです。

Sponsored Link

☆手塚悠介の経歴

気象予報士 手塚悠介
手塚悠介さんは、1982年11月2日生まれだそうですから、もうすぐ36歳ですね。
中堅どころとして力が発揮できる世代ではないかと思います。

出身は埼玉県狭山市だそうで、小さい頃からサッカーを始めて高校まで頑張っていたようです。

大学は中央大学だそうです。
卒業後は、就職内定もらうも迷いがあり結局何かスキルを身につけたいということで
英語の専門学校に通ったらしいです。
それぐらい熱心に勉強したんだと思いますが。TOEIC850点をとったのは凄いですね。

私も会社員時代には、何回も強制的にTOEICを受験させられましたが、どうも苦手意識があり、
点数があまり上がりませんでした。
外国人の相手をすることがあまりないので、やはり本気にならなかったのがいけなかったですね。

手塚悠介さんはその後、一般企業に入って営業職もしたようです。
しかし、専門知識が身に着けることは出来そうもないという感じだったそうです。

色々と考え抜いて、以前から興味のあった気象予報士の資格をとることに決めたそうです。
そして会社を辞めて気象予報士の勉強をしたそうですから、相当な覚悟を持って取り組んだようです。

その甲斐があって、2013年3月に気象予報士の資格を取得してそうです。
その時は30歳だったわけですね。

Sponsored Link

☆手塚悠介は結婚していた

気象予報士の資格を取って翌年3月にウェザーマップに所属したそうです。
勤務先が静岡第一テレビとなり、番組サポートをして気象予報担当になったそうです。

手塚悠介さんはイケメンで若いので、静岡の人達に人気があったみたいですね。
気象予報士としての活躍で、応援メッセージもあり、静岡に愛着が湧いたようですね。
勤務が東京に移動が決まり、最後の放送日には中継地に約300人もの人達が集まったそうです。

手塚悠介さんの出身は埼玉県狭山市だそうですから、今まで静岡には単身赴任だったのでしょうか?

と思ってネットで調べてみたら、2016年5月19日に結婚されていました。
5年間の交際をしていたそうです。
ということは気象予報士になる前から交際していたのですね。
それまでは一般企業に勤めていたそうですから、その会社を辞めるという決断も
たぶん嫁さんと相談してのことだと思います。

実は嫁さんも仕事をしていて、それが東京だったそうです。

静岡への転職を承諾した嫁さんも偉いなー。

でも気象予報士として今後に期待したのかも知れませんね。
嫁さんは静岡から東京まで新幹線通勤だったそうです。

☆お母さんを昨年亡くす

昨年の12月にお母さんを亡くしたそうです。
なんと、まだ65歳だったそうです。
まだまだ若い旅立ちですよね。
そのお母さんの危篤の知らせを聞いて、病院へ駆けつけたそうですが、間に合わなかったそうです。

実家にはお父さんとお祖母さんがいるそうです。

これも東京に移る決断の一つになったのではないでしょうか。
また嫁さんのことも考えれば自然の成り行きですよね。

私も今年の3月で仕事を辞めて、90歳過ぎた母親の面倒をみることにしました。
最後は家族が大切な存在だと思います。
仕事は自分の人生でもありますが、家族のためというのもありますから、
人生のライフサイクルによって、何を一番に思って行動するかを常に考えていく必要がありますね。

 - 気象予報士 , , ,