シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

陸上女子の福島千里は女優の坂下千里子に似ていてかわいい 彼氏は?

      2017/05/16

Pocket

☆日本選手権の100mと200mで優勝した福島千里選手が200mで日本新記録

福島千里,陸上

陸上日本選手権2016で、福島千里選手が100mと200mで1位となり、リオデジャネイロオリンピックに出場することになりました。
特に200mでは6年ぶりに自己の持つ日本記録を塗り替えたのは頼もしいです。
100mが11秒45200mが22秒88でした。

このところ伸び悩んでいたように見えたが、今回は本来の調子が戻ってきたように思います。

福島選手は100mと200mの日本記録保持者で、北京オリンピックロンドンオリンピックに続き3度目のオリンピック出場となります。
北京オリンピックでは、100mが11秒74となり1次予選で敗退し、ロンドンオリンピックの100mでは11秒41、200mは24秒14で予選敗退という結果でした。
今回の日本選手権では、自己の日本記録を0秒01上回る22秒28で優勝しました。凄い!
リオのオリンピックでの活躍が期待できる記録です。

報道での写真を見ると、晴れ晴れとした達成感が滲み出ていたように思います。
彼女はオリンピック3回目で、場慣れもしてきていると思うのでぜひ頑張ってほしいですね。

☆日本選手権100mで7連覇、200mとあわせて6年連続短距離走2冠を達成

Sponsored Link

福島選手の成績は、やはり凄いですね。
ずっと注目されてきた理由がわかります。
2008年の織田記念陸上の女子100mで、日本タイ記録を出してから、メキメキと頭角をあらわしていきました。

2009年5月には、静岡国際陸上競技大会の女子200mで23秒14という当時の日本新記録を出して優勝しています。
さらに凄いのは、すぐその後の6月に、鳥取県立布勢総合運動公園でのスプリント挑戦記録会の女子100mで、第一レースで11秒28、第二レースで11秒24と立て続けに日本記録を更新したことです。

2010年には、織田記念陸上女子100mで自己の日本記録を0秒03上回る11秒21で優勝しています。
そして4日後の静岡国際陸上競技大会では女子200mで、日本女子選手で初の22秒台である22秒89を出して優勝しました。

その後は日本記録更新は出来ていませんでしたが、今回また200mで日本新記録を樹立しました。
一時はオリンピックでの予選落ちもあり、先行きが心配されていましたが、今年はまた期待できそうですね。

☆女優の坂下千里子に似ている 彼氏はいるのかな?

 

坂下千里子,女優,ちりちゃん
何度も日本記録を更新してきた福島選手ですが、年齢的にはそろそろピークを越えてきたのではないでしょうか。
今年のオリンピックがある種の転換点になるかも知れませんね。

ところで、写真を見ると福島選手は女優の坂下千里子さんに似ていますね。

根っからの明るい感じで、少し天然さがあるのが受けていきそうですね。

あれー!

名前も千里と千里子で似てましたね。

彼氏について調べましたが、ネット上ではよくわからなかったです。
アスリートは毎日厳しい練習で、なかなかじっくり考えてる余裕もないかも知れませんね。
私も会社人間として働いてたときは、女性との出会いも限られてたので、あっという間に歳とってしまいましたから。
それでも意識だけは常に持っていたので、偶然の出会いが唯一のチャンスになったわけです。

福島千里選手もお年頃なので、リオのオリンピックが終わって一息ついたところで、出会いがあるといいですね。
福島選手は1988年6月27日生まれだそうなので、28歳になったばかりですね。

同じアスリートで短距離走の飯塚選手あたりはどうでしょうか?
明るい感じでお似合いかなと思えますけど、ちょっと年下かな?

それは置いといて、今はリオ五輪で自分の力を充分発揮してもらいたいものです。
みんなで応援しましょう。

 - スポーツ, リオ五輪 ,