シニアライフをゆっくり楽しく心豊かに

最新の話題人をシニアが解説するほのぼのサイト

岸真弓は美人気象予報士 モデルでも活躍 年齢は?趣味は?

   

Pocket

中国放送のRCCテレビ《イマなまっ!/ニュース6》に出演している気象予報士の岸真弓さん。

その美貌から男性ファンも多いようですが、モデルの経験もあるというのは納得ですね。

そのうち全国放送にも登場するのでは、期待しましょう。

Sponsored Link

☆岸真弓の経歴と年齢は?大学はどこ?

岸真弓 気象予報士
岸真弓さんは、群馬県高崎市の出身で、年齢不詳です。
誕生日が12月20日とだけ公開されていました。

年齢を非公開にするその気持ちはわかります。

私も小学校で子供達の相手をしましたが、みんな私の年齢に興味があるらしく、
しつこく聞かれました。
最初は、上手にはぐらかしていたのですが、何べんも聞かれるので、
『いくつだと思う?』
と逆に聞いて、当てっこして遊びました。
『あっ、おしい! もうちょっと上。』
『じゃあ、〇〇歳?』、、、、、

『うーん、残念。もっと。』
私は覚悟して、教えてしまいました。

『えーっ!』

みんな驚いて歓声を上げていました。

岸真弓さんは、学習院大学文学部を卒業したそうです。

そして、モデルリポーターもしていたそうですから、華やかな仕事に憧れていたのでしょう。
容姿も素晴らしいので、人気もあったのではないでしょうか。
モデルをしていたたためか、水着姿の写真もネット上では見られますね。

気象予報士になる経緯はわかりませんが、難しい資格を取得したのは凄いと思います。
2005年に日本気象協会九州支社に入ったそうで、福岡に行くことになります。
その時はたぶん25歳くらいだったかもと想像してしまいます。

Sponsored Link

☆岸真弓の趣味は?

趣味は、農園巡りだそうです。
料理も好きだそうなので、食材についても拘りがあるのかも知れませんね。

新鮮な食材は、野菜でも果物でも魚もそうですが、やはり美味しさが違いますね。
その土地で採れたてを食べるのが一番ですよね。

岸真弓さんは、野菜ソムリエ資格もあるそうです。

同じ気象予報士大隅智子さんも野菜ソムリエ資格を持ってますね。

岸真弓さんは、農園を巡りながら野菜を見る目も輝いているのでしょう。
そして美味しい料理を作って食べる、というのは健康にも精神にも大切なことだと思います。

そういう意味では、海外から食材を輸入して食べるのは、逆に食生活を貧しくしているような気がします。

耕作放棄地も増えている日本ですから、何とか有効活用を考えて農地再生してほしいです。

私が子供の頃にニンジンや、ピーマン、キャベツ、トマトなど、すべてがもっと味が濃厚でした。

あの強烈な苦みによって、子供たちの味覚が鍛えられていたと思います。

今は味が薄くなって本来の美味しさが感じられません。

そういう食材で育った子供達は、味覚が衰えているということはないでしょうか?

それは脳にも影響を与えているような気がします。

 - 気象予報士 ,